修行の5年間

今から5年は海外で修行だ!

【フィリピン観光】セブから4時間日帰りで行ける絶景の秘境!カランガマン島!

まずはこの絶景をご覧ください

 

 

セブとレイテの間に浮かぶ秘境

この絶景がみることができる秘境は、カランガマン島(Klalanggaman Island)という名前の無人島で、場所はここ。セブ島とレイテ島の間にあります。 

無人島のため、当然宿泊施設はないようです。

 

 

ボラカイやパラワンに匹敵する美しさでは!?

このカランガマン島に関しては、僕の英語の先生から話を聞き、写真をみせてもらって知りました。いやー、本当に綺麗!

今まで全く知らなかったのですが、美しい海がたくさんあるフィリピンの中でもかなり上位に入るのではないかと。2/26~28が3連休になったので、そこで行ってみることにします。

飛行機が安かったので、マニラからレイテ島のタクロバン経由行こうと思いますが、どうやら、ざっくりと飛行機1時間、バンで4時間、船30分にかかるっぽい。

ちなみにアクセス方法はここにある程度載ってますね。

How To Go To Kalanggaman Island - Beautiful Kalanggaman Island

また実際に辿ったルートや、観光地のレポートはまた後日詳しく別記事でしますー。

 

わー、むっちゃ楽しみー!

 

こちらもどうぞ!

実際に行ってきた後に書いた記事です!タクロバンからのアクセス方法や、実際に僕が撮った写真を載せてます。

shugyoosou.hatenablog.com