修行の5年間

今から5年は海外で修行だ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【語源で覚える英検1級単語・熟語】:hinge on~について掘り下げてみる

hinge Everything hinges on the result of the negotiations. 引用元:出る順で最短合格!英検1級 単熟語 今日はhingeという単語についてです。僕はこの単語帳で初めて見ましたが、みなさんはいかがでしょうか?意味はご存知ですか?英文の文脈から想像はつ…

【語源で覚える英検1級単語・熟語】:inaugurateについて掘り下げてみる

inaugurate She will be inaugurated as CEO next month. さぁ、みなさん意味はわかりますでしょうか?この例文だったら意味が想像できそうですね!答えは

大企業志望の就活生は自己分析する前に、島耕作シリーズを読んだほうがいい。

今年の春に入社が決まっている日本の大企業の内定者もそうですね。いや、逆に読まないほうがいいかも。笑 僕は新卒で入社した会社を2年半で退職してるんですよ。

秘境カランガマン島に行ってきました!フィリピン留学中の週末の観光地としてもオススメ!

フィリピンのビサヤ地方にある秘境、カランガマン島(Kalanggaman Island)へ行ってきました!カランガマン島ってなんだ?って方は、以前島を簡単に紹介した記事を書いたのでこちらをどうぞ。 shugyoosou.hatenablog.com ターコイズブルーの海に白い砂浜が広が…

普段触れない英語に触れよう! 難しい絵画の解説文を読んでみた 後編

前回の記事の続きで、先日僕が訪れたフィリピンの美術館の作品の英文解説を読んでみるという記事です。こちらが前回のエントリー。 shugyoosou.hatenablog.com ではさっそく、作品紹介に入りたいと思います。今回の英文は手ごわいですよ!

普段触れない英語に触れよう! 難しい絵画の解説文を読んでみた 前編

先日の記事でも書かせていただきましたが、フィリピンの美術館に行ってきました。その際に作品の解説を読んでたのですが、知らない単語ばかりで、いちいち辞書を引かないと内容が理解できないものばかり。